無駄あがき@中国
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - - -
    Heavy Rain
    台風が近づいております。こっちに来てからすでに二回目だよ。多いよ!直撃じゃないからいいんだけど・・・。 あっ、今一部では大雨で被害がすごいそう(黄河付近って聞いた)。

       
    ※懐かしき東寺

    チャイナ生活も大分慣れてきてほどほど元気に過ごしております。会社の上司からは連日「もう帰ってこなくていいから」と言われてるけど(軽くパワハラだよねー。ヤダー)そんなプレシャーには負けないように!日々私なりに頑張ってます。
    でも、仕事が出来なかったり、方法が分からなくて躓くことが当然ながら多くて、、落ち込むしストレスを感じるんだけど、ナカナカ発散デキナイ←今ここ
    ストレス発散法って言ったら・・・カラオケとかひたすら女子飲みとかライブとかしか思い浮かばず。そう、そのどれも出来ないんですよ、異国の地。困った困った。
    仕事で使う英語と、コミュニケーションで使う英語とは違うんだなーってのを強烈に感じます。感情を表す&理解し合うってのは、ビジネス英語とはまた別の話かな・・・

    と思ったので!

    来月からちゃんとチャイ語(マンダリン)を勉強することにしました。無理のないように週3くらいで。
    聞いてた通り発音がむちゃくちゃ難しい・・・けど日常会話を軽く出来るようになるべく頑張ろうと思いまーす♪

    ちなみに今日チームメイトに教わったのは "I hate you!"と"バカ"ですwww
    品のない言葉ばかり覚えないよう気をつけよーと思いマースw
    今週末はそんな彼女の実家にお邪魔する予定。雨が降らないといいなぁ・・・。
    0
      Days@China comments(0) trackbacks(0)
      スポンサーサイト
      0
        - - -
        Comment








        Trackback
        この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
        << NEW | TOP | OLD>>