無駄あがき@中国


0
    - - -
    Starbucksの月餅
    (うちの会社だけかもなんですが)土日休みのshort weekと土曜出勤のlong weekてのがあり、先週末はshort weekでした。
    short weekになると実家が近い人たちは実家に帰って過ごすらしく、チームの人はほとんどいない状態に。暇なので街中へ買い出しへ連れて行ってもらいました。

    街中って言ってもスーパーが数軒、あとは市場がだらだらーんと広がっているようなとこ。広くてなんでもあるんですが、如何せん日影がなくて暑い!暑すぎる!!てことで即退散。
    (マネキンが面白かったよ。勇気が出てきたら写真撮ってみる。がんばる。)

    そんな中休憩したスタバで面白いものを発見!(ちなみにスタバはおいしかったよ。なんだか安心したであります。)
    それがこれ。スタバの月餅


    月餅?良く見かけるけどなにそれwってことでググってみた。>>Wiki
    季節ものなのか・・・でも、年中スーパーで見かける気がする。気のせいにしよ。

    なにが面白いってその味のラインナップ。フライヤーによると・・・
    *Black Sesame Green Tea Chocolate
    *Columbia Coffee Milk Hazelnut
    *Kenya Coffee Cheese Blueberry
    *Maple Milk Mango
    *Columbia Coffee Hazelnut
    *Verona Coffee Chocolate

    コーヒー味が入ってるのは理解できるんですが、ところどころ突っ込みどころがw
    コーヒー+チーズ+ブルーベリーって美味しいのでしょうか・・・。
    (ばら売りなら試してみようかな?と思ったけどセット売りのため、高くて断念。)
    でも、チェーン店でこうやって国特有のお菓子やグッズを見つけるって楽しい。バス越しに見かけたマックにでも行ってみようかな。
    0
      Days@China comments(0) trackbacks(0)
      0
        - - -
        Comment








        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://wstrawberry.jugem.jp/trackback/4
        << NEW | TOP | OLD>>