無駄あがき@中国
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - - -
    ネット事情
    Googleが撤退したことでも知られるほどの検閲ですが・・・結構ひどいかも。
    検閲は国がというより自治体によるらしく、地方によってちょっと変わってくるらしいです。

    今のところ見られないのは、
    Youtube, Facebook, twitter, fc2全般, excite, blogspot, Tumblrとか。もっと試してみたらあるかも知れない。
    twitterとfc2は正直辛い・・・。おかげですることがなくBlog書こう!なんて思っちゃうわけですがw
    twitterはミラーを取得して云々という方法もあるらしいですが、試したけど無理でした。どんどん知られるからか、どんどん規制がかかって出来なくなる。

    で、これは工場で見てて思ったことですけど、ネットの規制が強い分携帯サイトを使ってるぽい。それくらい携帯の普及率は凄まじい。
    日本でも電車の中でいじっている人は多いけど、そんなもんじゃなく、「仕事しろよwww」なくらい作業中も使ってる人が多い!どうなのw

    それにこの携帯の普及が先日のホンダ関連工場のストライキにつながったとかなんとか。
    もともと北部に比べて南部は賃金も高く、さらに携帯でのコミュニケーションで他社の賃金情報が簡単に得られるようになる→なぜうちは安いんだ!!で賃上げ要求が高まるのだとか。

    ----

    聞いてはいたけど予想以上の規制に驚き。
    時代錯誤も甚だしいと思うんですが、いつまで維持可能なんでしょ?
    面白くて目が離せない国だなと改めて感じました。
    0
      Days@China comments(2) trackbacks(0)
      スポンサーサイト
      0
        - - -
        Comment








        ども♪お邪魔します。
        なんかここまでくるとすごいね。
        思った以上だー!

        ところで、私のブログにexciteの方のリンク貼ってたけど、こっちに変えていいのかな?
        私のブログは http://i-bloomblaum.blogspot.com/ です。
        ってBloggerも見れないのね!Googleのサービスだから当たり前か。あはは〜
        from. Sango | 2010/07/11 07:49 |
        コメントありがとう♪
        規制は予想以上だったよーぅ。
        もはや何を基準にしているのかすらわからないもん・・・。

        おお、変えていただいて結構だよー!私もリンクしとくね。
        見れないけど・・・見れないけどさ・・・ρ(-ε- )
        from. aki@管理人 | 2010/07/12 20:42 |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://wstrawberry.jugem.jp/trackback/3
        << NEW | TOP | OLD>>