無駄あがき@中国
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - - -
    旅先で具合が悪くなったら・・・香港編
    旅先で具合が悪くなるなんて滅多になかったのですが、今回だけはやられてしまい・・・。ということで、何かの参考になるか分からないけれどw残しておこうと思います。

    ****途中までは元気だったんだ・・・!の証拠(笑)****


    具合が悪くなったのは土曜日の夜から。翌日の朝にかけて嘔吐が止まらず(多分一日で10回くらいは戻したと思う・・・)、昼のチェックアウトまで粘ったけどそれでも駄目だったので、ホテルの人に事情を説明したところ、近くの診療所を紹介してもらいました。ちなみに日曜日でしたが普通に「医者はいる」そう。
    ホテルのMgrに付き添ってもらい、診療所へ。受付ではパスポートが要るのでお忘れなく。受付を終えたら診察室へ。人生で初めて英語で診察された!!問診のあと薬を5種類(うち1つはミネラルみたいなの)を3日分処方してもらいました。

    そして気になる料金は・・・HKD280でした。思ってたより安くて拍子抜け。更に言うと、そこはクレジットカートが使えた・・・。

    ちなみにその後ホテルに戻って延泊させてもらい、次の日中国へ帰りましたとさ・・・めでたしめでたし。

    ーーーーーー
    まずは健康でいることが一番ではありますが、もしも香港で具合が悪くなったら、

    .曠謄襪凌佑冒蠱未垢
    ⊃芭貼蟾圓
    L瑤發蕕辰討罎辰り休む

    というのが有効だと思います。旅行者であれば海外旅行保険が利いたりするのかな?でも今回そんなもん何もなくても意外と安かったのでびっくり。薬も良く効きました。
    ーーーーーー

    いろいろ勉強になりましたー。旅先でネタを作り過ぎな気もするけど、まぁこれも経験ですね!ねっ!いやしかし今回具合悪くなったのが香港でまだよかった。これが中国で、中国の病院に行こうものなら・・・ああ恐ろし。体調管理、今まで以上に気をつけなくてはと気を引き締めましたとさ。おしまい。
    0
      short trip@HK comments(0) trackbacks(0)
      | 1/1 |